パスワードを忘れた? アカウント作成
15415617 journal
アメリカ合衆国

torlyの日記: チョイ眠繊維

日記 by torly
米議会の胎児組織に関する報告をファクトチェックする
 17年の記事だけど、まあ結構ナウな感じではある。下院のパネルがNIHに胎児組織を使った研究とPlanned Parenthoodへの出資を止めるよう勧告したが、これも毎度の如く共和党議員がプッシュする反中絶運動の一部である。15年に反中絶運動家がPlanned Parenthoodに潜入して撮ったビデオがあったようだが、そもそもそこで問題にされている胎児組織の提供そのものが違法でも何でもない。
 さらに最終報告書は胎児組織が現代医学に与える恩恵はほぼないと主張するのだが、またそれが間違っている。今別の形でホットであろう話題もあって、例えば60年代にスウェーデンと英国で生じた堕胎による組織が米国で提供されるワクチンの開発・生産にいかに関わったかも列挙されている。報告書自身が実際ワクチンが作られた事実に他で触れるという自己矛盾を冒しているのも趣深い。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...