パスワードを忘れた? アカウント作成
403353 journal
Linux

torlyの日記: やっぱ最近の学生って馬鹿ばかりかもね 2

日記 by torly
 現役大学生だからそう感じるというか、うーん…大分前から思ってたんだけど、学生さんの日記ってあんまし面白くないね。御免なさいね、でも正直な意見ですわ。

 サラリーマンはサラリーマンで、同業者の日記をつまらないと思うもんかも知れないけど、多分それだけではないかと。
 アレさ、以前の日記で「海馬 脳は疲れない」を立ち読みした時に書こうとしていて先延ばしにした話なんだけど、最近日記にあんまり濃い話を書いてないのですよ。ガキっぽい馬鹿丸出しの理屈を練るよりは黙っていた方がいいだろうとは思いますが、何の考えもナサゲな話題ばかりというのもまた馬鹿にしか見えない、と。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2002年12月23日 2時11分 (#223222)
    面白い事やってる人間は日記書いてる暇があるなら他の事やってる罠
    • by torly (3670) on 2002年12月23日 11時24分 (#223365) ホームページ 日記
       せめて自分は、日記で面白い事をやってる人になろうと思ったもんですがね。連中を見てると、そんな気概すら感じられません。

       後の日記で書いたテキスト系のコミュニティを見てると、web日記のコミュニティというのは、面白い事の片手間に日記を書く人から始まり、面白い日記を書こうという人が集まって賑わい、ただ日記を書けば面白くなると思ってる連中ばかりになって終わるもののようです。あの界隈では侍魂(先行者で有名な所ね)が2番目、侍魂の劣化コピーと形容されたサイト群が3番目です。侍魂が有名になりすぎた為に、文章力もネタの種もない人間がしょうもないサイトを作るようになって久しいと言われています。
       決定的な違いは、こちらには侍魂や、それがリスペクトしていたサイトみたいな、誰でも知ってる、多くに支持されたビッグネームは存在しないという点ですが。アクティブなユーザが決まり切ったメンバーであるため、誰でも簡単に名を売れるので、あそこまで爆発的な知名度は必要ないんでしょう。

       まあ、学生でなくても日記が心底つまらない人はいくらでも見つけられ得るけど、下を見ればきりがないし。
      親コメント
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...