パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、toycodeさんのユーザページですよ。 Idle.srad.jpは、あなたの人生において完全な時間の浪費です。見るなよ、見るなよ。

13216949 comment

toycodeのコメント: Re:辞めSONY (スコア 1) 149

直接の反論は不可能でも。匿名ダイアリーに書かれていたような事がソニーにとって一般的でないならば、活躍し、評価されているエンジニア社員を表にだしてアピールするなどいくらでも出来ると思うけど。

12760688 comment

toycodeのコメント: Re:目玉 (スコア 1) 38

フィギュアの場合は中国等の工場でのマスク塗装+手塗りが多いと思う。
タンポ印刷も使われてるが、治具の調整も結構生産現場でのコストがかかる。

中国等の人件費が上がっているので、成型で出来ることが広がればコストダウンに繋がると思う。

12740340 comment

toycodeのコメント: Re:媚び媚びですねえ (スコア 1) 160

Windows の Ruby は確かに辛かった。(バージョンアップとかパッケージの管理とか)

Rails 等の Ruby そのものを使ったプロダクトではなくて、開発中にちょっとテキスト処理をしたいときに Ruby 等のスクリプト言語は非常に便利なので、(そういったテキスト処理を PowerShell で行うのはマゾですよ) そういった事が簡単にできるようになるのは便利だと思うんだが。

(vimについてはWindows用のものがよく出来ているのでたしかに Linux 環境はいらないとおもいます。)

12565262 comment

toycodeのコメント: Re:加工するほどリスクが増えるのは理解できる (スコア 1) 67

by toycode (#2908380) ネタ元: 加工肉や赤身肉に発がん性?

リスクが増えることは多いとは思うけど*自明*,*当然*とまでいえないのでは。

添加物の方が元の肉より発がん性リスクが少なければ添加後の製品の方が発がん性リスクが減るだろうし。

過熱によって失われる成分や過熱しないことで死滅しない細菌等に発ガン性があれば発がん性リスクは減るだろう。

12483523 comment

toycodeのコメント: #9110 (スコア 2) 50

「携帯電話ではキーパッドからシークレットコードを入力して特殊な操作を行うこともあるが、シークレットコードは「*#」などの記号から始まるもので、数字だけのものはないと思われる」

この知識だけだと、番号が 110 でなく #9110 だったら騙されてしまう。

ネットに流された情報を安易に信用しないことが重要だと思います。

12479727 comment

toycodeのコメント: Re:4分33秒… (スコア 1) 59

動作をしても、録音できるほどの音が出なかったり、その音が録音されない楽器もあると思います。
例えば電子ピアノ等ののライン出力?を録音した場合、その場で鑑賞しているひる人には蓋の開け閉めがわかっても録音には反映されない可能性があります。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...