パスワードを忘れた? アカウント作成
13467905 comment

trashbugのコメント: 多人数が集まる組織って本来手足の数に加えて頭の数も多いはずだけど、 (スコア 1) 154

日本の組織って手足さえたくさんあれば「みんなの力」とか言っちゃうのが多くね?下手するとトップの決断すら重役会議の多数決で誰一人責任取る気のない決定だったりして頭0個。 責任と権限のある頭がたくさんあれば議論が頻発する筈だけど、初めから対立を忌避する文化のもと議論の訓練も不足しててできない…
13444431 comment

trashbugのコメント: Re:人類を放置する (スコア 1) 128

by trashbug (#3304778) ネタ元: 人工知能は将来的に
これキモだと思うなぁ。主体性とというか行動基準というか価値観というか、人の場合は何だかんだ言って生得的欲求が大元になってると思うけど、これは進化の歴史で遺伝子保存的な価値観でオプティマイズされてきた。将来的には超知性だろうとヒト自身だろうと、ここん所も自己改変するようになるはずでしょう?実際の進化に寄らずにこの値を「適切な値」設定する方法ってあるのかなぁ。超知性がロジカルに「設計」してしまう事が可能なのか、結局GAみたいな現実を実験的にシミュレートしてるだけの進化的手法になるだけなのか。んー、この「設計」が存続するか絶えるかという形結果が出るのは従来の進化となにもちがわないか。。。
13287344 comment

trashbugのコメント: Re:永久機関にならないだけで (スコア 1) 50

NTTプレスリリースで「1ビットの情報を得るためには一定の量のエネルギーが必要であり、」ってなってるけど、なんでだろう?エネルギーが要るのは忘れる時だよね?
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...