パスワードを忘れた? アカウント作成
419133 journal
Mozilla

tsuboneの日記: PalmOS

日記 by tsubone

自分のCLIEのOSが4.11であると、tsz氏に指摘されて初めて知る。ずーっと3.xだと思っていた。

さて、最近はお絵かきしているのだが、CLIE付属のCLIE PaintはPGPとかなんとかいう独自形式の画像ファイルを使っているために、自分が良く使っているツール(ペイントやらInternetExplorerやら…)から読むことが出来ない。変換ツールはやはりCLIE付属のPictureGear Liteくらいときたもんで、即効ステです。代わりに、Pix Markerというのを入れてみました。俺的最高はマルチペイントなんですけど、ちょっと触った雰囲気は近いものがありました。ツールアイコンが可動で、画面に対して相当小さいのが良いです。お絵かきソフトみたいな、画面全体を見渡す必要のあるツールは、余計な情報が無いものの方が良いと思います。

で、一、二枚描いた絵を吸い上げるためだけにPictureGearを入れました。といっても、VMware上のPCの中にですが…。CLIEのinstall CDを探して、PictureGearを入れて、MS Exportを入れて…なんてやっている間に時刻は午前2時半。よく考えれば、tsz氏に頼めば良かったのか…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...