パスワードを忘れた? アカウント作成
10099155 journal
日記

tsubu_csの日記: Android用Adobe Flashの終了 5

日記 by tsubu_cs

http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html
にてAndroid用のFlashが提供されていたが、9/10でリリースされた11.1.115.81
でどうやら最終となるらしい。

タップしたらダブルクリックのようになる事象があり直して欲しかったこと、
Nexusシリーズだけでよいので最近のグラフィックス用HWに対応して軽くなって
欲しかったこと、などいくつか希望があったがかなわず。
まぁ随分前から提供中止がアナウンスされており、自分勝手な高望みをしてた
だけだけど。

というわけでまさかの逆転劇を起す可能性が潰えてしまった以上、Bay Trail-T
のタブレットに期待したい。AcerでもDellでも東芝でも良いから早う出してくれ。
俺は艦これをやりたいんだ。

参考:
Adobe、Android向け「Flash Player」のアップデート打ち切りを発表 (juggly.cn)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年10月16日 10時09分 (#2477595)

    自宅PC立ち上げといてリモートデスクトップアプリというのが現実的なようです。
    少し操作しにくいですが(補給のチェックなど)、LTE回線なら普通のレスポンスです(Adnroid版の動作の遅さに比べれば・・・)。

    まあ一番いいのは素直にノートPCでやることですけどねえ。

    • by tsubu_cs (46098) on 2013年10月17日 8時08分 (#2478366) 日記

      情報ありがとうございます。
      現状ではそれくらいしか手がないようですねぇ…

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >自宅PC立ち上げといてリモートデスクトップアプリ
      これIPわかると外から繋ぎ放題だったりしません?
      (リモートデスクトップのIDとPassもあるけどPort公開している時点で入る方法はあるというか・・・)

      理想はVPN張ることなんですけど
      外出先のAndroid(or iOS)上で家までVPNって張れないような。
      (PCなら各種VPN使えますけど、それならPCで艦これやれっていう)

      • >自宅PC立ち上げといてリモートデスクトップアプリ
        これIPわかると外から繋ぎ放題だったりしません?

        公開鍵認証のみ受け付けるsshの踏み台を置きそれだけを外部に公開、リモートデスクトップは踏み台からトンネルを掘ってというのもありかと。これだと原則として秘密鍵を持っていない人はリモートデスクトップ接続できませんから。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          あ、ええとその方法もPCだと使えるのは理解しているのですが
          iPad,iPhoneなどのiOSもしくは、Androidから「リモートデスクトップアプリ」で。ってことです。

          ・艦これ(PC)を外からリモートでiPad,Androidタブレットでやる
          という話ですので。
          外にPCを持ち出すなら、そもそもそのPCで直接艦これやれば
          リモートとか面倒な話はそもそもありませんので。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...