tsubu_csの日記: 提督日誌:2013/11/3 E2, E3攻略 2
# 艦これの記録
E2, E3突破しました。
猫り (通信エラー) はなし。
● E2
最後の方で羅針盤が粗ぶりだしましたがなんとかクリア。
なかなかボスを撃破するまで辿りつかなかったのですが、最後利根が
連撃で仕留めてくれました。
最終的な編成は 島風、妙高、北上、大井、利根、那智 の順。
戦闘の最初の方はなぜかお供を狙うので、ボスに対して連撃が届くよう
重巡を後ろに下げています。
利根、那智は、20.3cm主砲, 15.5副砲, 15.5副砲, 電信 の連撃装備。
# 妙高は副砲が足りず 主砲x2, 副砲, 電信 のカットイン装備。
昼には 1回だけ移行。夜→昼へ移行する条件はなんだったのだろう?
ボスドロップは 黒潮。
エリア突破のボーナスとして能代でした。
バケツの消費は10~20の間だと思う。
● E3
このステージからゲージが自然回復する。3時間で 1目盛回復らしい。
E2とは変わって、今度は昼間の戦闘。
クリアにはちょうど 3時間位を要しました。
編成は、北上、金剛、利根、那智、加賀、赤城。
ほぼ北のルートを通っています。
北の 2マス目の潜水艦に北上が狙われ事故ったことがあったため、最後の
出撃時に対策として北上に爆雷を持たせたところ、北 2つ目の位置から
急に南下してボスに向かうルートとなりました。急にルートが変わったことで
燃料、弾薬大丈夫かいな?とぎょっとしましたが、結果みると北ルートと同じ
消費になってました (燃料284, 弾薬433)。
# 9回出撃したので資源の使用量は大体2800, 4300程度でしょうか。
ボスドロップは鳥海。
エリア突破のボーナスとして、家具職人、女神、ダメコン、艦首魚雷。
艦首魚雷はありがたい。さっそく北上様にとりつけ。
女神とダメコンはそろそろ本気出すよと運営からの意思表示に見えたw
バケツの消費は 36。
…
……
あれ?今、支援攻撃を使うことを思い出した。一切使わなかったけど、
もしかしてもっと楽になったのか…… orz
次のE4は攻略に資源を要するみたいなので、しばらくは資源を貯めつつ
レベリングして備えようと思います。
E-2 昼戦への移行条件 (スコア:1)
これが分かると、少し楽にだったかも。
Re:E-2 昼戦への移行条件 (スコア:1)
情報提供ありがとうございます。
ボスが倒せればよいので、その条件だと(道中的になる) 空母持ち出す
まででもなさそうですね。