パスワードを忘れた? アカウント作成
11018593 comment

tsuneboのコメント: Re:日本人の「無神論者」だって同じでしょ (スコア 1) 102

「雑草という草はない」は昭和天皇の言として侍従だった入江相政さんの日記に記されています。
朝日文庫に入ってたと思いますが、多分品切れで重版未定でしょう。
11003199 comment

tsuneboのコメント: Re:ハー○オフのカセットデッキも (スコア 1) 78

レバー式だとね、フタを開けたままで再生状態をポーズにして、ボールペンなんかのペン先をテープのカム(って言うんだっけ?)に引っ掛けて廻して完全な頭出しができた。
こうするとポーズレバーを押したままでタイミングを待ってレバーを戻すとドンピシャのタイミングで音を出せた。電子式のスイッチだとこの荒技はやれなかった。もちろんオープンリールならそんな無茶は必要なかったんだけど、貧乏学生には手が出るお値段じゃなかった。
TEACのポータワンとかツーとかだと多重録音や切り貼りなど仕込みから本番までこれでやれたんで、バンドのデモテープよりこっちがメインになっちゃった(^^)
11003159 comment

tsuneboのコメント: Re:DENON (スコア 1) 78

違う業界で逆の例だけど、もともとはオニツカ(現アシックス)の代理店だったNikeもね、自前のバッシュを日本で売り出した35年くらい昔、バスケマガジンの広告でナイキと自称していることがわかるまでは、私のまわりはみんなニッケと読んでたな。
その後、アメリカ帰りの仲間が、現地ではナイクと読むんだが、こっちではナイキと読むんだと不思議そうな顔をしてた。
10795734 comment

tsuneboのコメント: Re:ほんとうに必要でなかったもの: 表 (スコア 2) 219

たしかLotus 1-2-3!の日本語化に時間がかかった理由のひとつが、罫線を使った表組機能が必要だということを、USの開発側に理解してもらえなかったというのがあったという話をかつて聞いたことがある
10310232 comment

tsuneboのコメント: Re:茨城! (スコア 1) 97

by tsunebo (#2505331) ネタ元: ドワンゴが入社試験に受験料制度を導入
熱海までJR東にしてくんないかな。 SUICAで改札通れなかった時はえらくがっかりした。 って、調べてみたら今は熱海まで通るようになったんだ。 東京発の東海道線で熱海行きがあるのにあれは詐欺だと思った。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...