パスワードを忘れた? アカウント作成
358331 journal

ttの日記: ALSA0.9.0beta9+kernel2.4.16

日記 by tt
ALSA-devel ml などでも話題だが、最新の「安定版」Linux KernelとALSAの組み合わせは、コンパイルは通るがあらゆるalsa-libの使用でioctlのエラーがでまくって使えない。ossエミュレートモードなら問題無いのだが。

解決するには ALSA の CVS 版を入れる必要がある。が、めんどくさい:)

ALSAの次のReleaseでんかなあ、と思ってMLを見ているのだが、どーもkernel2.5.xにALSAを突っ込むかどうかでもめはじめて、終わったと思ったら今度は他にも色々問題が発覚して…、という状態で、なかなか次の奴が出そうにない。

ALSAが使えないと言うことはkernelがあげられない。うぅ、どうしよう。正直にALSAのCVS版を使えばいいんだろうけど…。っていうか、今ちゃんと動いているなら無理にバージョンアップせんでもいいじゃないかっていう話もある^^;;;

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...