パスワードを忘れた? アカウント作成
549266 journal

ttの日記: [lame]ちょっぴり舞台裏 1

日記 by tt
表に書くほどでもないのでこちらで。

そろそろなんかしないと面倒になってきた、というのでコア開発者でメールでのやり取りが始まったのはだいたい11/14のことでした。で、Open Letterはどうだろ、と言って、叩き台を用意したのはAlexで、それが11/16のことでした(ちなみに彼はドイツ人なのに、「Sony BMGの親会社(の一つ)がBertelsmann AG」と知らなかったみたいです。ドイツ企業なのに…Bertelsmannカワイソス)。そして色々とlameのホームページの更新などについての話題とかも交えつつ、スペルミス修正とか最後にAbout LAMEを追加するとかして、11/20に公開となりました。その間一週間ですね。

危機管理で一日とか半日で公式声明とか出せるところはすごいなあと思う。開発者の在住地が日本、ドイツ、フランス、ブラジルとばらばらで時差がありすぎて、その間でメールでやり取りしてるので大変なのは確かなんだけど。

ちなみにRobertはこの11/14ぐらいから一週間の間ほとんどプライベートのメールを読む余裕がなかったそうで、週末にメールをまとめて読んで「なんだこのfloodは~」という感じだったそうな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...