パスワードを忘れた? アカウント作成
519608 journal

ttの日記: 停電後日談

日記 by tt
やべー地下鉄止まってるー、家からログインして作業するかー、と思ったらつながらない。会社も停電のようだ…

しかたねえなあといそいそと出社。地下鉄に乗り換えるころには復旧していていつもどおりの時間で到着。そんなに混んでもいなかった。よかった、、、と思ったら、停電してて落ちてた自分のマシンを起動してもXが立ち上がらない。げふ。

カーネルパラメータをgrubのコンフィグに書き忘れていたのに気づいて解決。

でもって実作業を進めていく。順調に進むが今度は作業に必要なアプリが動いてるサーバが動いてない。そしてサーバ管理者も座席にいない。

ああこんなことになるんだったら「大雨だしーめんどくせー」「天気いいしサイクリングー」「月曜の朝一番にやればいいやー」とか言わずに土曜か日曜に出社しておくべきだった…

とか思いつつも何とか担当者の方の頑張りもあって〆切を30分遅れただけで解決。ふぅ。

大規模停電みたいなイベントが起きるときには、明日でいいことでも今日やっておいたほうが良いことがある。みたいだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...