ttの日記: じんせいとわ~~~~;_; 1
日記 by
tt
「ということで、今度の木曜日に△△の本社で○○のデモをやってもらうことになりました。本当は、冨永君に行ってもらいたいのですが、パスポートを今から取るのは間に合わないので、かわりに隣の部門のXXさんにいってもらいます」
(おいらは海外渡航経験無し)「次回に備えて、今すぐパスポートを取るように」(会社の金で10年パスポート取ったれひひひ)
「ですが、デモの内容は準備してください。水曜までに作るようにお願いします」
はぁ、、、また緊急で割り込み業務かよ、、、
「どんなことをデモすればいいんでしょうか?」「そうだねえ、…」「でもそれじゃ…」「そうか、じゃあ…」「じゃあ、そうしましょう、で、こっちは…」(内容そのほかを決めるのに、この間、だいたい30分)
「マシンはどうしますか?」「部門で共有してるノートパソコンがあるから、それでやって」「わかりました。あれって、Windows2000でしたっけ」「そう。まあ、適当にやっといて」
といって、渡されたマシンは、ほぼ素のWindows2000マシン。サービスパックのひとつも当ててなく、IEは5.5の無印、デフォルト共有は無効になってないし、アドミンのパスワードは空。ネットワークカードさえささってない。ウィルススキャンのソフトはプリインストールされてるが、パターンファイルは古いまま。ファイルシステムはFAT32。古いOfficeは入っているが、当然OfficeUpdateなんてしてない。
心で泣きながら、私物のNICを認識させてWindowsUpdateしてあれしてこれして、、、、と、3時間ほどかけてやっとCygwinあたりのインストールまで終了。いったん念のためウィルススキャンをかけて、っと。
とそこにボス登場。「今、どんな感じ?」「今から、デモプログラムそのものをインストールしようかと」「そうかー、じゃあ、悪いんだけど、デモ、なくなったから、それ以上は何もしなくていいよ」
しーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
今日はもう寝ます。
( ̄ー ̄;;;; (スコア:1)
そんな日もあるさ(るるるー)
++mermaid++