パスワードを忘れた? アカウント作成
161684 journal

ttの日記: あれもう一週間たった 11

日記 by tt
某所でつぶやいたけど入籍しました。10年の集大成という感じで。平成21年11月1日(日・大安)。ああでも10年前は私はまだ新入社員、相手は女子大生。歴史を積み重ねてしまったぜ。

おかげでたくさんお金を使ってます。式場予約したり指輪買ったりVAIO X買ったり。なんか関係ないのがある気がしますが気のせいです。個人消費で日本の景気回復に協力というかんじ。

しかし同じオーダーメイドなのに(石のグレードとかデザイン・指のサイズを選べる)指輪は一ヶ月で届くのに(CPUのグレードとかデザイン・バッテリのサイズとかを選べる)PCは何でそれ以上かかりますか。まったく。

というのをいろいろドーデもいいことを含めて日記を書いたつもりなんですが消してしまったっぽい。気がつくと一週間過ぎてた。なんとも時間の流れは早いぜ。

お祝いのお言葉をいただいた皆様、ありがとうございました。式は京都の予定ですが、一応東京周辺でも(飲み会とかじゃない正装でのパーティーを)やろうかなー、とか考えておりますのでご期待ください(?)。でも誰も来なかったらどうしよう、どうせうちらに関係なく飲み会の理由が欲しいだけという人も多そうだしなー(←そんなことを考える不埒な輩は俺だけか?)、だったら普通の宴会でいいんじゃね?などと、いろいろ考え中です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ご入籍おめでとうございます! ことらぐでてくてくしてたのもなつかしい思い出ですね。
    • ありがとうです!

      ちなみに公式情報では「共通の趣味を持った人の集まり(=kotolug)に参加して」お互いのことを知った、ということになっているのです(なお非公式情報では「いつが最初の出会いかよくわからない」)。初デートは第一回kotolug新年会の前でしたよ。某ゆっぴぃ風に書くと「共通の趣味を通じて知り合い」ですね(笑)。

      もりわかさん、おかだっち、うえのさん他、kotolugのみんな本当にありがとうですよ!

      --
      -- Takehiro TOMINAGA // may the source be with you!
      親コメント
  • 一緒にファミレスで喋ったり、スキーに行ったりして、 二人が仲良くしているのをとても羨ましく思っていました。 友達の間でも、いつだろー?って話はときどき出ていたので、 このお話を聞いたときは、自分のことのように嬉しかったです。

    またお二人と、こんどは家族同士で遊べたらいいなと思っています。 まずはいろいろ行事が終わるまで大変だとは思いますが、 これからもよろしくお願いします。

  • 日記の更新頻度が下がっていたのは、いろいろ忙しかったというのもあるのですね。

  • なにはともあれ、おめでとうございます。
    京都ですか~うちも京都のとある世界遺産の神社で挙式しました。
    とはいえあれこれ事情があって二人だけでの挙式でしたが。

    指輪って一ヶ月もかかるんですね・・・知らんかった。

    でもお若い(?)のにちゃんとあれこれ段取りして
    らっしゃるみたいで感心してます。(みんなそうなのか?)
    手順というか、そういうのは少々借金してでも
    ちゃんとしておいた方がよかったなぁといまさらながらw

    指輪とか生活安定したらね
    →(数年後)
    →指輪なんかより原付買ってくれ

    披露宴できるくらいになったらみんなに知らせよう
    →(数年後)
    →すでに知人にはmixiとかで知れ渡ってる

    親同士も一度くらい引き合わせよう
    →(数年後)
    →一部あの世に orz

    --
    屍体メモ [windy.cx]
    • by tt (2867) on 2009年11月08日 15時28分 (#1667644) 日記
      ありがとうございます!

      うちらは「やるときはやるがそうでないとぜんぜん何もしない」二人なのでぜんぜん段取りしてませんでした^^;;。周りの微妙な圧力を受け流すことがつらくなってきたので親を含めてお食事会をしたら「いいから今すぐ結婚しろ。できることからやれ。じゃあまずは入籍ね!」という感じで急展開しまして。まあ、今まで10年だらだらしすぎてたということなのでしょう(汗)。

      「結婚式って一年ぐらいかけて準備するものじゃないの?」とか周りから言われつつその倍ぐらいの速度で段取り進めてます。とある世界遺産・・・の向かいにあるホテルとかになりそうな感じです。

      --
      -- Takehiro TOMINAGA // may the source be with you!
      親コメント
  • まあ、多分幸せはお金では買えない、ということにするといいのかもしれません。

    # これからの人生に幸あらんことを

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
    • ありがとうございます!

      10年かけて蓄えた結婚資金があるので(わら)、まあ、お金を使うことはよいのですが、普段なれないことをするとちょっとどきどきしすぎて疲れます。カード限度額ギリギリまでニコニコ一括払いとか一日でATMから引き出せる限界額をおろすとか。札束でビンタができるぜ(するな)。

      なれないことをすると疲れるけど楽しいわけで、意識して新しいことを追いかけて幸せ目指していこうと思います~

      --
      -- Takehiro TOMINAGA // may the source be with you!
      親コメント
  • by witch (3127) on 2009年11月08日 17時03分 (#1667659) 日記

    お幸せにですー。
    東京でのパーティ楽しみにしてますよー。

    • by tt (2867) on 2009年11月10日 1時50分 (#1668842) 日記
      ありがとうございます~

      参加希望していただける人が予想以上にたくさんでちとびっくりしています。こんなに不義理を続けているのに…私じゃなく相手のほうの人徳ですかね。 罪滅ぼしにがんばって主催したいと思います!

      --
      -- Takehiro TOMINAGA // may the source be with you!
      親コメント
  • 自分のことでイッパイイッパイだったので出遅れてしまいました。
    おめでと~(^o^)

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...