パスワードを忘れた? アカウント作成
323651 journal

ttの日記: emacs23 on debian squeeze

日記 by tt
ええっとおごちゃんに怒られそうですがいまだにemacs生活なので…

いままでemacs21でずっと粘ってきたんだが、時代の波には逆らえず23を使うことに。っていうかパッケージ自分で作ってまで頑張る元気は無いので… なのだが色々はまる。

Wnn6が使えない

emacsというより64bit環境に移動したことによる問題だが、これはあきらめる。最近はどうせWindowsからteraterm経由で使うことの方が多いのでLinuxの日本語入力機能はあきらめる。よってeggとかそのへんもさくっとあきらめる。ついでなんでquailなんて使えねーやつが立ち上がらないように

(global-set-key "\C-\\" 'nil) ; kill quail !

して、かわりにWindowsマシンでC-\でMS-IMEが立ち上がるようにしておく。 まあこれはいい。

migemoで後方検索するとエラーが出る

既知の問題らしい。2006年のパッチをあてればOk.

日本語メールが一部文字化け

既知の問題らしい。2008年のパッチをあてればOk.

ちゃんとパッケージャに伝えたほうが良いのかな。まあとりあえずはこれで。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...