パスワードを忘れた? アカウント作成
1116209 journal
日記

ttの日記: フライング2011まとめ

日記 by tt

今年のまとめ。まだ今年は数日残ってますが…残りの分で何かあれば追記する方向で。

1月:
記憶が無い。たしか新しいお仕事PC購入手続きをしたような。
伏見稲荷に初詣して鳥居を見つつfirefox充となる。

2月:
虫垂炎で入院。物心ついてはじめての入院。
同室のおじーちゃんの愚痴を聞かされたりして死生観が少し変わる。
妹と嫁に感謝する。

3月:
じしん。科学と技術の限界に絶望する。
ペジテのアスベルが破壊された故郷を見て感じた気分か。
チケットが奇跡的に取れたけどフィギュアスケートの世界選手権は延期に。

4月:
記憶が無い…電気は無いけど仕事は容赦ないので猛烈に働く。
戦闘モード突入的な。相当働いたのは確実

5月:
GWはアイスショーに行ったり数日帰省した位でほぼ全部働く感じ。
quad二種類を飛ぶ羽生君に感動する。
合間を縫って日比谷のオクトーバーフェストに参加する。高いけどうまいね。

6月:
親知らずを抜いたような気がする。
祖母がなくなる。数えで99歳。祖母・祖父の代は全員亡くなってしまった。
実家のリフォーム結果が大胆すぎてびびる。

7月:
相方誕生日を祝って今年は銀座マキシムに行って見る。
仕事では色々と殺意を覚えた様な気がするが忘れた事にする。

8月:
夏本番。全社休業日なんて無視して普通に働く。でも暑い…
新しいエアコンのパワーに感動する。

9月:
お仕事のめどがやっと立った気がする。というか色々延期する事になる。
センリャクテキテッタイ

10月:
祖父の25回忌で25年ぶりに博多のお墓参りに。博多駅がかっこよくなりすぎててびびる。
あわせて家族旅行にいく。温泉ええですなあ。高千穂かっこよす。

11月:
中学・高校の同窓会に参加。あと妹の結婚式でハワイへ。
予想通りのところが予想通りの流れになっているが今更どうしようもなく、
逆にもう少し先を見込んでの作業を優先する事にする。

12月:
月蝕見た。
一つ目のゴール到達。早めに仕事納めして全日本フィギュア見てまったりすごす。
37歳になった。

*買ったもの
(住んでる物件の付属品だけど)エアコンが新しくなった
ASUS E35Pro(AMD E350搭載マザーボード)ほか自作PC一式
三菱の空気乾燥機
USBビデオキャプチャ(イマイチ使えてない)
Panasonicのマッサージソファ
NEX-5Nボディとレンズ3本(標準セットの2本とマクロレンズを1本)
フィリップスの電気剃刀
PSVitaと付属品いくつか

*入ったサービス
facebook:仮登録したアカウントがあったような気がしたが行方不明なんで登録しなおし
atnd.org:x86opti参加のため
ANAカード:なんか飛行機に何度も乗る事になったので

*雑感
忙しすぎた。無力感を感じること多数。
数年に一度のイベントなので仕方ないが、よく働いたせいで環境に飽きてきた。
まあスポーツ選手におけるオリンピックイヤーのような感じか。
gccとかをいじる環境に戻ったのは良かったのかな。
メインがMIPSからARMに移ったけどMIPSも大量なまま。x86も増殖中。
PPCは相変わらず少ない。マルチコア度が急激にアップ。
一度もLAMEのコードを見なかった…。
ラジオ・テレビを視聴する時間が本気でなくなりつつある。
rubyは結局今年も余り使わず。

*反省点
仕事しすぎて体がぼろぼろ。人間ドックで「要検査」がたくさんありすぎる。
サーバを放置しすぎ。そろそろVPSとかに移動すべき。
細切れの時間でtwitterしすぎ。明示的に休憩するべき。
英会話学校に行く予定が地震と仕事の忙しさで潰れたというのは言い訳だ。
せっかく買ったペーパーバックをまた読まなかった。
仕様書とMLの英語しか読まないのはまずいと思う。

*来年の予定
各種医療控除と寄付と雑収入の対応のための生まれて初の確定申告
精密検査のために病院に行く。たぶん検査入院が必要と思われ…
母のPCを買い換える。
妹にプレゼントを買う。

*来年の目標
英語を何とかする
基本に立ち返ってちゃんと仕様書を理解する
環境の変化を自分から起こす
もう少し運動する。とりあえずスキーとスケートとサイクリング、かなあ。
増えすぎたクレジットカードを整理する
電池の持ちがだいぶ悪化した携帯電話をどうにかする

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...