今まで
テーマサービス停止などのせこいテクニックを駆使して何とか使っていたメモリ128MBマシンの
VAIO SRX3ですが、いまさらながら256MB増設して384MBになりました。
IRCしたり、IEでちょろっとページをみたり、PDFのドキュメントを見たりするぐらいだったので128MBでもちょっと辛いとはいえ使えていたのですが、そろそろこのマシンでも開発をしてみたいなとおもってメモリ増設となりました。
さて購入から一年、この季節にメモリを増設して開発をしようと考えた理由とは!
答えはコメントにて。
正解発表 (スコア:1)
いままではコタツトップからSSHしてその先で開発してたんだけど、二台もマシンの電源入れてるともったいない気がしてきたので。ああ貧乏性
-- Takehiro TOMINAGA // may the source be with you!
Re:正解発表 (スコア:1)
昔、ペンティアム2マシンをファイルサーバとしてつかったり、iMacの電源をつけっぱなしで常時2、3台の電源が入っている状況でしたが、電気代がすごいことになっていました。あとファンなんかの騒音かなぁ
たいして使用しないマシンに電気代や安眠を妨害されていたわけですが、現在はノート1台で静かにすごしてます。ええっすよー
こたつがほしー(_) (スコア:1)
そしてコタツと融合してしまうという罠(^^ (スコア:0)
「shikine の日記 (296)/ 2002 年 11 月 29 日 [srad.jp] 」
#ちなみにわたしはshikineさんではありません(^^;