tuneoの日記: RAMへの道は遠い…のか!?
日記 by
tuneo
買ってから1週間以上も放置してあったパーツの数々を組み込むべく、ファイルサーバのガワを取っ払ったところ…。
電源コネクタの数が足りない
ディスクを足すにも3.5inchのドライブベイが足りてない
という事実が発覚…みっともねぇ。明日もお買い物だ。
今まで散々Knoppix3.3からは使えない使えないと吼えてきたUltra100 TX2ですが、どうやらHDDをつながなければ無事に動くみたい。安心してDVD-Multiドライブ「Panasonic LF-M621JD」を接続して、早速CD-RWを試し焼きしてみる。何の問題も無く書き込み完了…なんだ楽勝じゃん♪
一方、DVD-RAMの書き込みではハマってます。「tar cf /dev/hdg(ここにドライブをぶら下げてある) /home」を実行してみたら、「unsupported command in request queue」としかられてしまう。困ったもんです。
カーネルを再構築してチャレンジすべく、32kbpsのナローバンドでせっせとapt-get kernel-sourceしてます。
RAMへの道は遠い…のか!? More ログイン