パスワードを忘れた? アカウント作成
13293868 journal
日記

tuneoの日記: うそんデスクトップPC壊れてますやん……

日記 by tuneo

グラボをRADEON HD6850からGeforce GTX1050Ti×2に換装したら気づいたんだが、ヒートシンクを固定するためのCPUソケットの爪が破損している。現在ヒートシンクは固着したサーマルグリスのおかげでかろうじてCPUにくっついてるという惨状で、USB3コントローラも絶好調に逝かれている。困ったな。

さて、こいつをまともに使えるようにするには①マザーボード交換②足回り全とっかえ+OSアップグレード、という2つの選択肢があるわけだが……今Socket AM3+の新品マザーボードを買うのはいささか気が引ける(もっとも、中古はさらに気が引けるんだがw)。かといってCPUマザーボードメモリを総とっかえするのは予算面で厳しい。

動作検証の都合でGPUは2枚挿さないといけないからPCIe x16は2スロット無いといかん、というわけでいささかお高いゲーミング向けマザーボードを買う羽目になる(今使ってるのもAMD990FXのゲーミングだから高かった)上に、最近はメモリが高い。おまけにOSもアップグレードしなきゃいかんだろうし。こまったもんだ。

そんなこんなで調子の悪い自宅PCでWindowsで動くTorchをビルドしようとしてるんだがこれがうまく動かない。会社でビルドしているときにはついぞお目にかかったことの無いエラーがわらわら出てちっとも先に進まないときた。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...