パスワードを忘れた? アカウント作成
13294142 journal
日記

tuneoの日記: メイン機をどうにかしないと

日記 by tuneo

USB3コントローラが瀕死状態なのは疑いない(Windowsだけならまだしも、Linux起動してもログがエラーの嵐)。こいつは厄いぜ。

・並列処理とか仮想化が好きなのでコア数スレッド数は正義。少なくともFX-8300(4C8T)未満は論外
・DDR4なら16GB×2で32GBで将来的にもう2枚足して64GBを目指すのでメモリスロットは4本欲しい。DDR3なら8GB×4を現行機からそっくり移植するのでやっぱり4本。
・マルチGPU対応(SLIやCFしたいわけじゃないけど)で、可能ならPCI-Express 3.0x16を2本
・製品版のWindows7だから使いまわしは利くけど、今から組むなら10だよなぁ。

……どう考えても安く上がるわけがなくて笑えてきた。マザーボード交換で当座をしのぐか?

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...