パスワードを忘れた? アカウント作成
13294202 journal
日記

tuneoの日記: M2.6×8mm

日記 by tuneo

昨日ホームセンターでノートPC(セコハンのNEC VersaPro)にmSATA SSDを固定するためのネジを買ったんだが、ネジ穴の寸法を測ってなかったので適当にM2×8mmってのを選んだのが間違いだった。M2では細すぎた。

というわけで今日は別のホームセンターでネジを探してみた。M2では細すぎたし、目視した限りではM3だと太すぎるのではあるまいか、とアタリをつけてM2.6というネジを買ってみた。皿ネジ鍋ネジ長さもいろいろの詰め合わせから、まずはたまたま出てきた鍋ネジをお試しで締めてみる……ビンゴだ!(大歓喜
# ひょっとすると微妙に違うかもしれないけど。

しかし鍋ネジだと振動でmSATA SSDが緩む恐れがあるので、SSD側のバカ穴にきっちりハマって固定できる皿ネジに交換してめでたく固定完了。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...