パスワードを忘れた? アカウント作成
13410584 journal
日記

tuneoの日記: 力仕事があるのは承知で入ったとは言え 3

日記 by tuneo

物事には限度というモノがある。

一応はコンピュータエンジニアなんだからコンピュータエンジニアらしいことをさせてくれというか、修理だの新規セットアップだのの機械が作業場に並んでるのに、大型案件の設置作業でコンピュータをラックに積むだけのためにエンジニアが全員出撃して1日潰すとか馬鹿なの死ぬの?って話。

しかも、そういう状況なのに「来年のシステム更新の際にわが社が新システムを受注できるように、常駐で運用支援をするから♥」などと抜かして俺を自宅から3時間以上もかかる現場まで週1回で通わせるとか、呆れて言葉も出ない。

どうやら売り手市場らしい現況、わが社に凄い人材が来るなんてことはまずないのだ。「コンピュータ業界で仕事する気はあるけど経験とかスキルは未知数」な、馬力のある若い人を獲って「エンジニアでなくてもできる」仕事にうまく使いつつ彼らを育てていくべきではないのか。

もっとも、俺が来てからしばらくの間バイトの学生がいたんだけど、彼を力仕事以外は使いもせずにほったらかしていた(手持無沙汰のあまり毎日スマホでゲームしてたぞ可哀想に)せいで、上司には発言権がナッシング、という事情もあるんだけどな。

……高望みのし過ぎ→人来ない→テンパってなんだか突拍子もない新人を獲ろうとしている経営陣に対して堪ったうっぷんを晴らしてみた。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...