パスワードを忘れた? アカウント作成
13413191 journal
日記

tuneoの日記: ついに俺も林檎に膝を屈する日が来てしまったか 2

日記 by tuneo

会社で支給されたスマホがあいほーん7で何気にストレスがたまる。俺はあぽー教徒じゃないからHuaweiのMate 10かSamsungのGALAXY S8がいいって言ったのにぃ。

こちとら初代GALAXY Tab 7.0の時分からずーっとAndroidで通してきた(その前はWindows Mobileだったけどw)ので、何かにつけてちょいちょい引っ掛かる。というか、ロックの解除にホームボタンを押しても時々反応がクッソ悪いのは何なんだ。

スマホは支給だけど壊したら修理は自腹、アクセサリ類も自腹とのことなので、泣く泣くヨドバシで保護フィルムとケースとLightningケーブルを購入。店員さんを30分近く引っ張り回してしまった。

そんなことで散財している一方、半年前に画面を割ったHuawei P9は放置状態なのが泣ける。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • iPhoneのTouch ID指紋センサは、ホームボタンが押されていない、かつ指が乗っている時だけ認証を試みます。
    スリープ状態からホームボタンを押し込んで起こし、一回親指を浮かせ、くぼみの縁にも指をかけながら押し込まず軽く乗せると割と素早く外れます。
    私は7より古い端末ですが、指に気づいていないのかと思って慌てて強く押し込んだり、反応が悪いのかと思って何度も押し込んだりすると無視されますね。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...