パスワードを忘れた? アカウント作成
13593582 journal
日記

tuneoの日記: 中身の希薄な会議は拷問に等しいな 4

日記 by tuneo

ここのところ気温が低くて調子が悪いところに心身に拷問をくわえられてダウンしてしまった。

とりあえず、10秒間に5回くらい「要するに」「まぁその」とか言うのやめてくれません?あと、質問とか要望に対して逐一食い気味に反論するのも。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jizou (5538) on 2018年05月09日 22時30分 (#3405499) 日記

    ほぼほぼ、ぶっちゃけ、とかいう言葉が出る会議もだめっぽいですねぇ。

    • 「逆に」を連発して、くるくる戻りまくって前に進まない議論もいっとき流行ってた

      親コメント
    • 弊社は学術機関などともお取引があり、学会や展示会などに出展しているのですが、

      「自社で取り扱ってない謎のブツをどこかから借りてきて展示するか、エンジニアが使用中の検証用機材を徴発して展示するのでエンジニアは恨み骨髄」
      「展示を見て借り物の謎のブツを買いたくなったお客様は、パイセン曰く”記憶にある限りゼロ”」
      「日本各地(+海外)の展示会に出向いては、名刺も撒かずに近所のブースで油売ってる」

      という無駄飯食いの極致みたいなオッサンがいるんです……で、やってる感を出すために会議で人を集めれば上記の有様。ホント辛いです。

      親コメント
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...