パスワードを忘れた? アカウント作成
13608310 journal
日記

tuneoの日記: 「わかりません」「知りません」とは言えないから苦労してんだよ!!(怒

日記 by tuneo

製品の不具合について問い合わせがあったので一時しのぎの対策を施してお返ししたんだが、お客様から「不具合対策でパーツ交換してくれない?」とご要望があった。交換対応はご勘弁いただきたいので

  • 不具合が起きたパーツと同じA社(業界トップシェア)の別のパーツ→同じ製品ラインナップだから同じように不具合が起きるよ。だから換えても意味ないよ。
  • 業界シェア第2位(つーても2社しかいないんだけど)のB社のパーツ→(「触ったことが無いから知らない・わからない」んだけど、それはお客様には言えないから)弊社では採用実績がほとんどなくて(実際には「皆無」なんだがなw)色々動作検証してないから交換は難しいよ。
  • 根本的な解決策をご提示できなくて心苦しいけど、今後も引き続き調査は続けるよ!!

と回りくど~く言い訳のメールを書いた。一生懸命に文章を練った甲斐あってお客様にはご納得いただいたんだが、月曜の朝イチでシャッチョが「B社製品でもA社と同じ問題が起きるんだよな?」とか頓珍漢なことを言うてたのでちょっとキレてしまった。「金曜の午後、言い訳のために2時間頭を絞って残業した俺の努力をお客さんは分かってくれたらしいのに、身内のシャッチョがその理解なのかよ」という憤慨がなー。

まるっきりわかってない人に一から順を追って懇切丁寧に説明するのは苦じゃないんだが、俺の渾身の言い訳メールに半端に目を通して半端な理解でドヤられるとすげぇ腹立つんだよなー。近親憎悪的な嫌悪感が半端ない。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...