パスワードを忘れた? アカウント作成
13619626 journal
日記

tuneoの日記: あれ?リモートデスクトップ接続が…… 4

日記 by tuneo

新しくやってきたPCにはWindows 7 Professionalが付いてきた。

ショップのあんちゃんが入れたOSはあんまり信用してないしOS用のSSDも換装したので早速の再インストールとなだれ込み、例によってWindows Updateで1日を費やした。

さて、それでは寝床ノートからのリモートアクセス環境を整備しましょう、とRDP 8.1だのRemoteFXだのの設定をグループポリシーエディタでごりごりいじくったら……リモートログインできなくなりましたorz。おかしいな壊れる前のWin7 Ultimateは同じ手順で接続できたのに。

この際だから面倒くさいのは捨てて別のを使おう、ということで色々探しているんだが「動画」「3D」がさくさく動くリモートデスクトップソフトというと、今は何が旬なのだろうか。

試しに入れたSplashtopは、パフォーマンスは上々なのだが「Wifiからの接続なら課金してね」とか切ないことをおっしゃるので使い続ける気が起きない。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...