パスワードを忘れた? アカウント作成
13664723 journal
日記

tuneoの日記: やっぱダメだこりゃ×2

日記 by tuneo

その1:仮想化サーバ(ファイルサーバ)熱で死亡
TDP65WのOpteron 3280を載せているので暑さにはそこそこ強いんじゃないかと思っていた俺が甘かった。エアコンは必要だ。あと外出中はシャットダウンしておくのも大事かな。

その2:東芝ダイナ本を購入
寝床ノートのかったるさに嫌気がさしつつあったのでパソコン屋をうろついていたら、FullHDで4コアCore i7 4710MQ(だっけ?)の載ったセコハンDynabookを見つけた。値段もお手頃だったので購入したのだが……ゴテゴテいろんなソフト入れすぎだろ、この汚いデスクトップは。非常にむかつくのでディスクのイメージバックアップを取った後で素のWindowsを入れ直して最小構成に再構築してくれる。

とりあえず、メモリが4GBしかないのは人権侵害レベルなので16GBまで盛りたい。手元に8GBはあるのでもう8GB積めばよかろう。それと1TB HDDが載ってるのでこれは1TB SSDに換装だな。給料日が待ち遠しいぜ。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...