パスワードを忘れた? アカウント作成
13773807 journal
日記

tuneoの日記: さようならエンデバー、こんにちはインスピロン

日記 by tuneo

どうにもこうにもSplashtopがハングアップして始末の悪いセコハンエンデバーをショップに返品する気満々でもう1台セコハンノートを買った。掲題の通り、DELLの安いゲーミングノートだ。

個人的にはウェブブラウズ+動画再生+リモートデスクトップ+若干のゲーム程度の芸当を静かにクールにこなしてくれさえすればなんだっていいのだが、想像以上の作りのチープさに感動しているさなかだったりする。

まずストレージ。SSHDやSSDなどという上等なもの(←それが「上等」になる時点で脳みそが旧世界の遺物かもしれない)ではなく、ただのHDDである。死ぬほど遅い。

そしてLCD。視野角の狭いTNパネルである。ともあれ、ノートを真正面以外から見る使い方もなかなかするものではないし、15.6インチなので色の変化も許容範囲と言えなくもない。むしろ他人に覗かれなくて好都合かもしれない(←パワーオブポジティブシンキング)。

取柄はLCDの解像度がフルHD、CPUがAMD A10プロセッサで(整数演算については)4コアあること、サウンドはそこそこ高音質なこと、dGPU搭載であること、ぐらいかな?

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...