パスワードを忘れた? アカウント作成
13794093 journal
日記

tuneoの日記: エンヴィちゃんアップグレード完了 2

日記 by tuneo

・メモリを16GBにアップグレード(カタログ掲載の上限ぶっちぎり)
・1TB HDDを2TB SSHDにアップグレード

という2大改修を経てだいぶ快適になった。2TB程度のストレージをなるべくお安く、かつそこそこ速くという要件だと、SSHDは意外といいぞ。

……Google Chrome先生が頑なにiGPUを使おうとして非常に困っている。せっかくGT750Mが載ってるんだから、そっちを使ってほしいんだけどな。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by wiself (47798) on 2018年12月18日 0時44分 (#3535170)
    うちのはドライバあるいは周辺ツールで、どのアプリがどちらのGPUを使用するか選択できる。
    • ウチのもできるのですがFirefoxとChromeは「NVIDIAのグラフィックプロセッサで実行」みたいな指定をガン無視してiGPUを使いますね。

      あと、リモートデスクトップソフトのSplashtopの動作が非常にダメダメ。
      GT740Mと同じ症状でiGPU / dGPU関係なく使い物になりません。
      AMD A10の統合GPUだとさくさく使えるので、Kepler世代のGeforce※に共通の問題かな?

      ※同じKeplerでもQuadro K420Mはなんの問題もないようです。Fujitsu CelsiusはCore i5だし筐体にヒビが入っちゃったからお蔵入りにしましたが。

      親コメント
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...