パスワードを忘れた? アカウント作成
13976947 journal
日記

tuneoの日記: ファッキン「ほうれんそう」! 1

日記 by tuneo

俺ホウレン草好きじゃないんだよね、子供の頃に無理矢理食わされた根っこの部分が嫌で嫌で、一度ならず吐いたしさぁ。

……じゃなかった、報告連絡相談の方なんだが、今働いてる会社では詳細な報告連絡をすればするほど、定例会議(こいつもファッキンな催しだ)で現状を報告中に偉いひとからあれやこれやボケピンな質問攻めに遭う上、頓珍漢なアドヴァイスを頂戴することになり心底イライラする。イライラがリミットを越えて態度に出ると「困っていると思ってアドバイスしようとしてるのに」などと逆ギレしだすしな。

いつ俺が困ってますと言いましたか?っていうか毎日退勤前に本日の業務内容をそこそこ詳細に日報メールに書いてるじゃん。ありゃあ何も趣味や娯楽でやってるわけではないんだが。早く帰りたいとはやる気持ちをグッとこらえて書いてるのに、誰も読まんのでは書く甲斐がないし時間が無駄だ。

なお、私は同じ部署のエンジニア諸氏に宛てて日報を書いているが、他のエンジニアの日報にはついぞお目にかかったこともない(含む後輩)。部署で手掛けている全案件について部署内の全員が状態を共有できるように、なんて寝言を垂れているが、掛け声倒れの極致と断ずるに微塵も躊躇しない。

あほくせぇから今日から日報メールにはどの案件について何をしたか、だけを書く(業務の詳細は全部割愛する)ようにした。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...