パスワードを忘れた? アカウント作成
13991534 journal
日記

tuneoの日記: ASUS VivoBook F542U 2

日記 by tuneo

Inspiron 15 gamingのACアダプタが断線寸前になり、CPUパワーも心許ないため後継機を探していたところリファービッシュ品を発見したので購入。

×メモリ4GBは人権侵害レベル。速攻でInspironのメモリを移植して16GBに増設
×きょうびHDDは人権侵害レベル(アップデートが落ち着けばそこそこそれなりにはなると思うが)
×リカバリメディアなし→SSHDなりSSDに移行したいのだが再インストールが面倒だな!
〇ディスプレイパネルの視野角が広い
〇CPUは快適(Core i5-8250U)
〇熱くない。さすが我が家で一番新しいIntelのCPUだけのことはある

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hahahash (41409) on 2019年08月29日 10時37分 (#3677120) 日記

    起動パーティションごとコピーできるツールとかで、
    まるっとSSDに移行しちゃうのがいいんじゃないですかね。

    • DELLはリカバリイメージをメーカーサイトでダウンロードできるんですがASUSは違う模様です。

      個人的には店頭に陳列されていたPCのOSをそのまま使うのは好かないんですよね、どこをどういじられてるか分かったもんじゃないし。

      親コメント
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...