パスワードを忘れた? アカウント作成
14037276 journal
日記

tuneoの日記: 踏切の直前直後の道路の横断はやめましょう

日記 by tuneo

自動車は踏切を渡る前に一時停止して、電車が接近して警音器が鳴っていたり警報機が点滅していないか確認しなければならない。そしてドライバーは踏切内ではブレーキを踏まずアクセルを踏んで一気に渡りきるように教習を受ける。

進路クリアが確認された時点で踏切を渡り始め、速やかに渡り終えなければならないのだが……歩行者(や自転車)が「お、この車遅いから横断したろ」と踏切のすぐ先で道路の横断をおっぱじめることがあるのだ。車は踏切を渡り始めているのに、だ。

歩行者が道路を渡ってる間、車は踏切内で停止しなきゃならんのですか?車を再始動できなかったら踏切内立ち往生ですか?不測の事態で歩行者やらチャリンコが転倒かなんかして横断に手間取ってるうちに、電車が接近してきて遮断器下りちゃったらどうすんの?

踏切内で停止させられるのは運転者にとってかなりストレスを感じる行為ですんで、少なくとも遮断器が上がっていて車が通行している踏切から5メートル以内で道路を横断するのはやめましょう。……ここ1か月で2回ほど遭遇してクラクションを鳴らしてしまったことだよ。

この議論は、tuneo (2938)によって「 テキとトモのテキ禁止」として作成されている。 君は誰かに嫌われているようだね★
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...