パスワードを忘れた? アカウント作成
14154767 journal
日記

tuneoの日記: アレな会社だとは思っていたけど、まさかここまでとは

日記 by tuneo

シャッチョ「我が社でもテレワークを導入する!従業員に支給されたノートPCは会社に置いておき、自宅からリモートアクセスソフトを経由してアクセスするように!なおエンジニアならパソコンの2冊や3冊持ってるだろうから(持ってるけどさ)適当なのを各自見繕ってクライアントとして使うように!」

「おかしいな接続できないぞ!」→「リモートアクセスソフトのライセンスが足りてませんでした。でも全員分のライセンス料を払うのはもったいないので、同時に接続できるのは2部署(総員10名オーバー)合わせて2名までということにしましょう♪」

あまりにアホらしい(唖然)……Chromeリモートデスクトップ入れた方がなんぼかマシなのではあるまいか。なお、シフト制でテレワークなど通るはずもなく、コアタイムにはみんな会社のパソコンで仕事してなきゃいかんのだとさ。俺のあごの蝶番を破壊する気か!?

ちなみに、テレワークと併せてシャッチョがぶち上げたフレックスタイム制は、勤務時間の管理が面倒な中間管理職の横着により、一月前から出勤予定時刻を申告するフレキシブルには程遠い働き方に成り果てましたとさ。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...