パスワードを忘れた? アカウント作成
14195169 journal
日記

tuneoの日記: えちょまっ、メモリリークでWindowsが落ちただと?

日記 by tuneo

自宅に帰ってきたら起動しっぱなしだったPCが応答しない。

電源を強制的に落として再起動すると問題なく立ち上がるので、イベントビューアーでシステムの稼働状況を……どうやら出かける前に終了し忘れたBluestacksがメモリリークを起こしたらしい。ページングファイルを96GB拵えてもまだ足りんだの、リソース不足だのとなかなか深刻なイベントが発生していた。

……ということは、こないだ死んだSamsungの840もスラッシング起こしまくってフラッシュメモリの書き込み寿命を使い切ったのか?

とりあえず、メモリの増設というかリプレース(今のメモリはDDR4-2666を64GBなのでDDR4-3200の32GB×4で128GB逝ってみようか)ならびにSSDの増設を検討してみよう。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...