パスワードを忘れた? アカウント作成
14203403 journal
日記

tuneoの日記: CELSIUS!CELSIUS H730やないか!!4K@60Hz対応しとったんかワレ!!!

日記 by tuneo

以前、ちょっと斜めに立てかけておいたら盛大に倒れて筐体に亀裂が入り、メモリモジュール1枚を破損させた富士通のモバイルワークステーションがあったことを思い出した。

考えてみたらこやつのCPUはCore i5 4200Uだし、DisplayPort出力がある。つまりDP出力で4K@60Hzが出せるということだ。試しにやってみたら何の問題もなく4K@60Hzで映った。

……しかし、性能が足りない足りないっつって嘆いてるCeleron G3900Tと、プロセッサ単体ではいい勝負(CeleronにはHTがないがアーキテクチャが新しいのでシングルコアでは若干速い)らしいのが悲しい。もっとも、CELSIUSにはQuadro K510MがあるのでCeleronのIntel HD Graphicsよりだいぶまともだが。

とりあえず、今週末も買い物不可避だ。自腹テレワークは金がかかっていかん。

①4K@60Hz出力できる、もっとパワフルな超小型PCが安く売ってたら、それを買う
②第6世代の4コアでTDP 35WなCore iプロセッサがあればOptiPlexのアップグレード用に買う
③不幸にも①②両方ともダメだったら観念してCELSIUSにSSDを積む。240GBもあればおつりがくるので数千円コース。

という感じか。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...