パスワードを忘れた? アカウント作成
14235584 journal
日記

tuneoの日記: なんとなく、テレワーク 3

日記 by tuneo

弊社ではテレワーク制度を導入しているが、場末の計算機システム屋では会社に行かないとできない作業もあるため、週に何日かは出社して作業することが求められている。

そんなこんなで俺なんかは週に二日出勤することになっているのだが、時々「テレワークの日なのだが、出社しないとできない仕事ばかりなので自宅ではできることがない」という状況が発生することがある。

それが管理職には我慢ならないらしく「テレワークでやることないなら会社に来なよ」ということをおっしゃるわけだが……正直ドン引き。

コロナウイルス感染症対策で不要不急の移動を控えるためにテレワークを導入しているのと違うのか?出すべき指示は「仕事がないなら会社に来い」ではなく「仕事がないなら今日は休んでろ。有給使い切ったら給料払わんけどな」じゃないのか?

そういや、緊急事態宣言もたけなわのころには週四日、出社と都県またぎの現場に出張を要求された、なんつーこともあったっけねぇ。俺たちは気分でテレワークを導入している!ということか。モチベーションだだ下がり。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...