パスワードを忘れた? アカウント作成
14247640 journal
日記

tuneoの日記: 上司「なんで事務作業が遅れたんだ!」ぼく「現場仕事が集中してたのが一因です」 8

日記 by tuneo

「そんなのが言い訳になるか!」だとさ……「一因」って言葉の意味知ってるか?「複数ある原因の一つ」ってことだぞ。

ちなみに他の原因としては「テレワークの予定なのに無理やり現場仕事突っ込まれた日があった」「ほぼ毎日、始業前終業後の益体もないミーティングで半日潰れるため効率が半減している」なんてのも挙げられますね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2020年07月23日 22時18分 (#3857762) 日記

    複数ある原因は、大きい順に述べるべきだと書いてみるテスト。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月23日 14時49分 (#3857622)

    40代に突入しておもうだけど、これを返答して付き合うのも仕事です。
    遅れた原因が発生しないように動くのが上司。
    それでも遅れたら、原因確認して取り除いて、
    さらに原因の原因を考えて、それを取り除くのが上司の仕事。

    って、そんなことやりすぎて定時で帰っておこられて。
    生産性最悪国の日常です。

    • by Anonymous Coward on 2020年07月23日 18時04分 (#3857674)

      遅れた原因が発生しないように動くのが上司。
      それでも遅れたら、原因確認して取り除いて、
      さらに原因の原因を考えて、それを取り除くのが上司の仕事。

      それができる上司なら、tuneo氏のような事態になっていないと思いますが…

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        下が優秀すぎるのも総体的には考え物ってことでしょ

      • by Anonymous Coward

        tuneo 氏の上司シリーズ読んでるとなぜ転職しないのかと思っちゃう。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...