パスワードを忘れた? アカウント作成
15273438 journal
日記

tuneoの日記: Razer Huntsman Mini JP(LN)

日記 by tuneo

職場で使うために「ワイヤレス」「メカニカル」「マルチデバイス」のキーボードを求めてさまよった結果、CORSAIRのK63 Wirelessを採用して使っていた。

なかなか悪くない使い心地だったのだがタイプ音が若干にぎやかなため、クレームが入って買い替えを余儀なくされた。……会社の備品にはCherry MX青軸キーボードとかあったんだけどなぁ?

REALFORCEやらHHKはとってもお高いので、あれこれ見て回った結果、半額で買えるHuntsman Miniを買ってみた。静かで悪くない使用感だが……これはこれでいろいろ面倒くさい。
左上のe/jキーは「全角/半角」キーとして動作し、「Fn」(Hypershift)キーと同時押しした時だけ「ESC」キーとして扱われるのだが……逆のほうがよくないっすか?

あと矢印キーのアサインも名状しがたいもんがある。ゲーミングならWASDじゃないのか?という気もするし、エンジニア目線で考えるならviと同じHJKLにしてほしかった……。

そしてHypershiftキーは左右にひとつずつ欲しい。

Razer Synapseというユーティリティでキーマッピングとかをいじれるので上記の不満はほぼ解消できたのだがe/jをESCに割り当てるのが難航中。e/jにESCを割り当てるのは簡単だが、その結果宙ぶらりんになる「全角/半角」を他のキーに割り当てられない。個人的には「変換」あたりに割り当てたいんだけどなぁ。

やっぱり60%キーボードはいろいろ厳しいな。

……Razer Optical(LN)スイッチ採用でテンキーレス・日本語配列のマルチデバイス対応無線キーボードとか出ませんかね?
CORSAIRがK63 WirelessのCherry MX 静音赤軸モデルを出してくれてもいいんだけど。

この議論は、tuneo (2938)によって トモとそのトモ専用として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...