パスワードを忘れた? アカウント作成
15311685 journal
日記

tuneoの日記: えらいひと「俺はこの会社を普通の会社にしたいんだ!」←どう考えても常軌を逸したパワハラブラック企業にしかなりません。ほん(ry

日記 by tuneo

かつて「tuneoさぁ、約束の時間に遅れるときは事前に連絡くらい入れなよ。ホウレンソウは社会人の基本だよ?常識で考えろよ」とご立派なお説教(ギリギリ時間に間に合うかもしれないからと連絡の手間を惜しんで急行したが結果として遅刻してしまったことがあり、連絡しなかったことに何の意味もなかったので、これ自体はごもっともだと反省している)を垂れた上司が、本日お客様に上司自らが取り付けたWeb会議の時間に、なんの事前連絡もなしに遅れやがりました。

あんな立派なことをのたまった上司様が、まさか事前連絡なしで遅刻するわけないだろ……と思っていた俺がバカでした。約束の時間が過ぎてから慌ててももう遅い。その後も機材トラブル(周辺でバカ声だしてくっちゃべってる連中の声を拾ってしまっただけなんですが)などでWeb会議は惨憺たる有様だったわけですが、会議が終わるなり呼び出されて開口一番「tuneoさぁ、確かに遅れた俺も悪かったけどなんでお前は何のフォローもしてないの?」から始まる怒涛の説教。

俺だって十分前五分前に「遅れそう」と一言ショートメッセージを飛ばしてくれりゃフォローくらいするわい。何が「ほうれんそう」「常識で考えろ」だよ。それともナニか「上司には常識を期待するな」が常識なのか?お前の非常識はお前の落ち度、上司の非常識もお前の落ち度っていうジャイアニズムか?

さらに「お前去年からずーっとヘッドセットがダメって注意してるよな?なんで改善しないんだよ!?」というものすげぇ難癖までつけられました。

弊社に各人のPCで参加するWeb会議システムが導入された当初、社内に私物のヘッドセットを持ち込んで、使えないか試行錯誤していた時期は確かにありました。そのころ、ほかの社員はPCの内蔵スピーカーとマイクでWeb会議をしておりハウリングの嵐だったんだけどな!

1か月程度の試行錯誤の結果、ヘッドセット問題は解決を見て……と言っても会社がイイやつを支給してくれたわけではなく自分で正解のヘッドセットを見つけただけですが……それ以来は音質について誰からもクレームを頂戴したことはなかったのに「去年からずっと」「改善しない」?何ソレ。

だいぶ無気力が板についてきたと自負する今日この頃ですが、今回ばかりはさすがに怒りのあまり腕力沙汰に訴えそうになる自分を制御するのに必死でした。っていうか血圧上がりまくって頭痛いし腹立ちまぎれに電柱ぶん殴ったら手が痛い。

生活習慣的なアレがいろいろ危ないお年頃なのですが、心身の健康を損なうことに一番貢献しているのは会社上層部のパワハラ発言なんだよなぁ。

この議論は、tuneo (2938)によって トモとそのトモ専用として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...