パスワードを忘れた? アカウント作成
15347292 journal
日記

tuneoの日記: 斜め上に意識が高いテレワーク推進

日記 by tuneo

日曜日以来どうにも体調が良くないので明日はテレワークして定時で上がって近所のかかりつけ医にかかりたい、と上司に相談したところ意味の分からない理屈を捏ねられた。
曰く「体調不良はテレワークの理由にならない。出社しての勤務を上回る業務上のメリットがテレワークにあることを示さない限り在宅勤務は認められない」のだそうな。

……弊社のテレワークの目的は「新型コロナウイルス感染症対策」じゃなかったのか。「業務に影響がない範囲でなるべくテレワークしましょう」じゃなかったのか。初めて知ったw

「仕事上がった後にツレと一緒にノーマスクでウェイウェイするからテレワークしたいっス。感染リスク?何ソレおいしいの?」「作業のために出社を指示されたけどテレワークしたいので拒否します。締切び?それはどんな美しさですか?」「明日は残業してほしい?嫌ですよテレワークしたいもん」みたいな舐めたことを言った覚えはないんだがw

そしてあろうことか「業務後の病院通院のためのテレワーク希望は公私混同」と斜め上方向に糾弾される始末。この会社で働き続けたら(COVID-19じゃなくても)感染症が蔓延したら人生棒に振ってしまいそうで背筋が寒い。

この議論は、tuneo (2938)によって トモとそのトモ専用として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...