パスワードを忘れた? アカウント作成
15570392 journal
日記

tuneoの日記: 英語が読めなさ過ぎる……

日記 by tuneo

去年採用された新人(なお年齢は俺とタメ)がアプリケーションのインストール作業中にフリーズしているのでどうしたのか聞いてみたら「ユーザ情報を登録しないといけなくて!」とわけのわからんことを言い出した。

俺もそのアプリケーションは何度かインストールしたことがあるけど一度もユーザ情報の登録を求められたことがない。
いったいどこでそんなことになっておるのか?と画面写真を撮らせたところ"Click CONTINUE button to check system requirements."というメッセージが表示されたウィンドウがでかでかと……。

そりゃ「システム要件を確認するんでCONTINUEボタンをクリックしろ」って意味だ!と突っ返して十数分後、またもやフリーズしていたのでディスプレイを見たところ"Check here to accept the software license agreement"というメッセージが添えられたチェックボックスがh(ry

弊社は新卒採用を行っていない中途採用オンリーの零細企業なわけだが、どうしてエンジニアを採用するときに基礎的な能力を一切考慮しないんだろう。上記の英文が理解できないレベルで箸にも棒にもかからない人財()をおーじぇーてーとやらで育成するのは無理ゲーの極致なので、授業料は会社持ちでいいから配属前に駅前留学させてほしい。

この議論は、tuneo (2938)によって トモとそのトモ専用として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...