パスワードを忘れた? アカウント作成
15819900 journal
日記

tuneoの日記: 某通販サイトの謎 1

日記 by tuneo

諸事情あってレシプロソーを買おうと思い立ち、電源コードがあるタイプは面倒なのでバッテリー式が良かろうと京セラ(旧リョービ)の電動のこぎりを購入した。

その際、某通販サイトを利用したのだが(そして商品が届いてからホームセンターに行ったらもっと安く売ってたorz)、付属のバッテリーが容量ちっちゃいとか充電器が急速充電じゃないとか握りがごんぶとで切断しまくると手がつかれるとか安全ロックの解除がめんどいとか不満があるものの、おおむね満足。
段ボール用の替え刃も買ったから、これでPCケースとかのごっつい段ボールの解体もはかどるぞ。

この手のモノは一度買い始めるとアレも欲しいコレも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しいと物欲がスタンピードするのが世の常らしく、私もご多分に漏れず次はバッテリー式チェーンソーを買おうかな、と思って通販サイトをつらつら眺めていたのだが、どうしても腑に落ちない。
メーカーが「家庭向け商品の充電式チェーンソー」にラインナップしている商品をどうして「事業利用のお客様のみご注文可能な商品です」と販売制限かけてるんだよ!

……なお、エンジン式や電源コードがついた電動チェーンソーは普通に買える模様。なんでやねん。

この議論は、tuneo (2938)によって トモとそのトモ専用として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年10月12日 12時34分 (#4342575)

    物不足なんです。家庭用を事業者用に回しちゃったんです。安全装置とか貧弱だけどヨシ。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...