パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、turqoise_skyさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

10679884 comment

turqoise_skyのコメント: Re:4.1.4と4.1.5はおかしい (スコア 1) 7

Libreofficeのコミュニティのメーリングリストを見てきたんですけど,現在4.2.0がリリース直後で,バグ報告が続々と上がってきてる状態のようで。

開発元のプレスリリースを見ても,
「メジャーバージョンアップ直後の版はバグが多く不安定なため,企業などでの採用はプレスリリースでご案内するまでお待ちください」
という案内がなされていることが多いようです。

ある程度バグが叩かれ尽した4.1.5の方がまだマシと思われます。試してみてください。

10679859 comment

turqoise_skyのコメント: Re:4.1.4と4.1.5はおかしい (スコア 1) 7

Openoffice.org向けの日本語環境改善拡張機能が悪さをしてるんじゃないでしょうか。
参考になりそうなモノを探してきました。
LibreOffice 4と「日本語環境改善拡張機能」の組み合わせで発生している不具合について

7330046 comment

turqoise_skyのコメント: ルールと正しさの意味 分からないまま従えない (スコア 1) 1

by turqoise_sky (#2317899) ネタ元: まるがり

しかし,例の「恋愛禁止令」って,その厳しさに見合うほどの意義があるモノなんでしょうか。

無意味なのに厳罰な「鉄の掟」って,よく見かけますよね。
コドモの「学校でウンコ禁止令」みたいな。

6436571 comment

turqoise_skyのコメント: じぇねれーしょんぎゃっぷ。 (スコア 1) 3

by turqoise_sky (#2242279) ネタ元: 止める奴おらんかったんかぁ

昔,広島県内で似たようなモノを目撃したので,それを話の枕に。
「ヘイ!賀茂-ン」「賀茂ーン米美」

役所の偉い人くらいの年配になるといるんでしょうね,未だに「横文字はナウいからヤングにフィーバーだ!」と思ってるのが。

5909626 comment

turqoise_skyのコメント: あるコミュニティの崩壊。 (スコア 1) 6

by turqoise_sky (#2206053) ネタ元: いろいろ] 議論における雑感 再掲

同感。最近スラドで書き込むと,自動生成的な全否定コメばっかでうんざりします。

スラドは「雑談する場所」ではなくなりつつあるようです。
では何か。「否定する場所」でしょう。
そこにいる人を片っ端から否定し,独りで勝った気分になるための場所。
だから議論する気など無いのです。「俺」以外バカ,その気分が重要なのです。全否定コメの人にとっては。

友人と話しに,遊びに公園に行くのではなく,通り魔殺人をするために公園に行く。スラドはそういう場所になりつつある感じがします。

5895793 comment

turqoise_skyのコメント: 「ネット時代の民意」とは。 (スコア 1) 2

by turqoise_sky (#2204591) ネタ元: よもまつだ・・・

つまり,不用意にネットで世論調査とかアンケートとかしようものなら,「小学生の民意」が結果に反映される,というコトですか。
で,「小学生の民意」に沿った商品だの政策だのが出来た日には,そこに笑える悲劇が……。

そういうコトが既に起きてるかもしれないし,ちょっと怖いです。

2736332 comment

turqoise_skyのコメント: Re:鉛筆でこすれば字が浮いてくるんじゃないの? (スコア 1) 117

彼女の使っていたペンが何であるか,にもよるでしょうね。

油性のボールペンなら,書くときに筆圧が要るので,そのぶん紙がへこみ,鉛筆でガリガリやって復元できるかもしれません。
ところが万年筆だとこうはいかない。アレは紙をなでるように書くモノで,筆圧をかけられるモノじゃないのです。
なので,空の万年筆で書いたら,跡が残るかどうか。警察でも難儀するんじゃないでしょうか。

彼女は何を使ったんだ,と思ってモト記事を読んだんですが,そこまで書いてませんでした。
謎がひとつ増えました。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...