パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tuxさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16539895 comment

tuxのコメント: Re:なんてこった!ガチでしゃもじやん!! (スコア 2) 73

厳島神社のしゃもじは日露戦争で必勝祈願したのが由来という、
世界的にも歴史の長い原始宗教の祈祷を込めた特級呪物やで。

これを日本の首相が現在ロシアと戦ってる国の大統領に贈る事の意味。

15776285 comment

tuxのコメント: Re:昔の家庭でも (スコア 1) 62

30年前は一部の回線電圧で動く電話機を持ってる家庭以外は、停電するだけで通信手段が無くなってたからね。

大学入りたてでアパートに電話引いてない兄に急ぎの用で電報打ったことあるし。

15364139 comment

tuxのコメント: 頭ハッピーホームか (スコア 1) 116

この件で一番面白かったのは「お前の頭ハッピーセットか?」がマクドナルドに失礼だったのに対し、
「お前の頭ハッピーホームか?」はより攻撃力が増したっていうコメント。

15346573 comment

tuxのコメント: 品質保証の問題ですよ (スコア 1) 168

キャリアモデルはキャリアがサービスを引き受けてくれるんですが、そのキャリアから「うちで対応してないバンドの品質は保証できないのでやめて」と言われれば、じゃあバンドを無効化しますってなります。
海外ローミングをうたってたグロパス端末は海外でテストしてましたから。

逆に言えばSIMフリー機はどこのキャリアも確実につながる保証はありません。国内メーカーならある程度は試験してるとは思いますが。

それだけです。

15343803 comment

tuxのコメント: わずか2年前にLenovoのZenプロセッサPC買ったんだが (スコア 1) 93

〉Windows Insider Preview版については条件が緩和され、Intelの第4世代CPUなどの環境でもインストールし動作が可能となっている。

これWindows11が正式リリースされたらどうなるのか誰か知ってます?
Windows10をクリーンインストールし直すしかないのかな?

15336644 comment

tuxのコメント: これでスッキリした (スコア 1) 45

今まで日付が曖昧で「日本一古い(と言われている)」と微妙に自慢しづらかったから、「日本で二番目に古いんです!(断言)」になったのは素直に歓迎できるんでしょうね。
これが「日付が間違ってました」で王座陥落だったら、この話は無かったことに、てなりかねない。

(田舎なんてそんなもん)

15308722 comment

tuxのコメント: 出来たって葉書が来たけど取りに行けない (スコア 1) 86

うちの自治体の場合、土日の受け取りが第四土曜日しかなくて予約開始後すぐに埋まるので、有休取らないと受け取れないのをどうにかして欲しい。
平日も2週間先まで埋まってるので、今日休めたから取りに行くってのも出来ないんだよな。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...