tyamazakiの日記: YahooBB実情判明
日記 by
tyamazaki
とりあえず,YahooBBからISDNの場合の登録手順についての解答がきた.
内容は,「ADSLユーザーがYahooBBに申し込んだ場合,YahooBBがNTTへ依頼して工事をします.工事終了後お客様へ機器を宅配します(超概略)」とのことだった.
……ん,前に来たメールでは (2chよりISDNユーザー全員に来たメールということが判っている),ISDNユーザーが申し込んだ場合“ユーザーがNTTへアナログ回線変更工事を依頼して,工事日をYahooBBに通知する”となってたぞ……しかも,ISDNって聞いているのにADSLとなっているし.
まぁ,もう変更依頼してYahooBB側には通知したので,この回答は用済みなのだが,このような頓珍漢な返信を送ってくるわけが判明したので,ここに記したい.
実は,数十万人もの申し込みに対応するために,Yahooは派遣社員を使ってメールに返信させているのだ.しかも,数日単位で雇用した派遣社員にだ.ゆえに,メールの連続性等を考慮できるわけも無く,まともな返信は期待できない.
もちろん,質問に対する回答例を配布してその通りに返信させてはいるようだが.
さて,tyamazakiにタレコんでくれた方曰く,「隣の人は,1hおきにメール出してくる人の対応してたよ.私が返信した一番古いメールは7月だったなぁ.新しいので9月10日くらい」
……どっちもどっちである.わりを食うのは善良な市民か.