パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、u4teruさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

537913 journal

u4teruの日記: 黒い感情

日記 by u4teru

給食バイトで休み無し一ヶ月そろそろ休みたいんだがw
ま一番わかりやすいパラメーターの金が溜まってるってのはgood
100万溜まるまではどす黒い感情が芽生えても機械に徹してれば今のところok

経験値(何の?)は増えてるはづ
・説明(手順と工程組立それを説明)
・時間(時計と睨めっこ手をすばやく動かしやることを片付ける、後は家でのやるべき学習できてねぇorz)

これを思い出せ夜の仕事やってやってやりまくれ(インプットアウトプットな)
・どうせ家に帰っても寝るだけでしょ、ぼくちゃんは
・そんな遅い仕事じゃ役にたたない
・お前の「はい」は当てにならん

最近気づいたこと
・仕事全体が見えてない人に従うと仕事が進まない、司令塔に従うと速い(できる人は逃げ出したorz)→司令塔のように仕事全体図を把握し自身を持ってやるべきことをやる(自分の仕事を優先する自身を持った嫌な奴になる)
・がむしゃらは効率悪い→仕事する以上に思考時間を増やせ手順八割

面白そうなもの
画像検索PictSeek

551998 journal

u4teruの日記: 抽象的すぎやる事具体的にした事

日記 by u4teru

他人を見ない自分だけを見つめる、我ながらきもいが…まぁOK!!
E[]使用と刷ると無理でるしw
速く確実にこなせるようにしろが最初はゆっくりでいい。

とりあえずやった事は無駄にはならない。
エンジンが懸かり難い(3日放置でやばい)のでキャブとエアクリ清掃した。
結果低速時被り気味&信号待ち時エンストするようになった。orz

594334 journal

u4teruの日記: とりあえず気になる事はこれくらい

日記 by u4teru

財政赤字 10年後1.7倍に
社会保障費や国債の償還にあてる国債費が今のペースで増え続けた場合、10年後120兆円近くになる。財政再建に向かうにはまず国債費を除いた歳出を毎年の税収で賄えるようにする、この目標を10年後の時点で達成するためには、歳出を今の3分の2に減らすか、消費税率を21%に引き上げ必要。

595790 journal

u4teruの日記: 題名つけるのもまんどくさい

日記 by u4teru

経産相、中国大使のEEZ発言「日本を無視した主張」 日本が主張するEEZの東シナ海での境界線である、日中中間線を認めないと発言したらしい。

595912 journal

u4teruの日記: 世の中はめまぐるしい

日記 by u4teru

首相「テロには屈しない」 自衛隊撤退は撤退は無し。

イラク邦人人質:香田さん、制止振り切り現地へ 香田さんは働きながら語学学習するため周辺国で行動。「危ないから」との制止を振り切って、イラク入り。自分の身は自分で守るしかない。

原油需要50%増の見通し 国際エネルギー機関が、中国,インドの経済発展を背景に、世界の原油需要は現在の1日8000万バレル前後から、2030年には1億2000万バレル程度まで増える見通しを発表した。エネルギーの消費は何処まで増えつづけるのやら、果たして止まるんだろうか?

ガス田問題 中国対応は不誠実 25日開かれた日中間の実務者協議で、日本が求める情報が示されなかったとして、中国側の対応を批判。気になってる点は地下で繋がった日本側の資源を吸い上げられているのかという事だろうなあ。

597065 journal

u4teruの日記: 与党 プリペイド携帯禁止へ

日記 by u4teru

与党 プリペイド携帯禁止へ 匿名を利用した悪事が増えている事からプリベイド携帯を使用禁止にする法律ができるかも、利用してないからわかんねえや。

597236 journal

u4teruの日記: 6食目

日記 by u4teru

米で北朝鮮に拉致被害者を即時帰国させるよう迫った法案が「外相 米の北朝鮮人権法を歓迎」っと。北朝鮮はどう動くのやら。

憲法を改正する骨組みを作るため自民党が動いているらしい「年内に憲法改正草案の大綱案」っと。どの部分を変えようとしているのか要注意。

高齢者が増えて社会保険料が5%でも増えれば、正社員を減らす,海外へ生産の拠点を移すなどの対策をとる企業が多い、で国内産業の空洞化「社会保険料増 企業は海外逃避」っと。

ダメだ完全に夜型復活かorz

597544 journal

u4teruの日記: 5食目

日記 by u4teru

日本のEEZ内に、中国がガス田の開発地点を設置の意思が、日本側に知られ両国間で協議「日本水域内に開発拠点の動き」っと。国家間の問題は両国の歩みよりが大切だけど、遠慮しすぎた外交にならないようにして欲しいもんだと思う。

原付のブレーキパッドの交換をした。キャリパー取り外し、ボルトが堅かったけど工具の組み合わせでなんとかなった。

597815 journal

u4teruの日記: 4食目

日記 by u4teru

アマゾンアフリエイトG-Tools気楽に自分のお店が開けるらしい、気になるものリストとしても使えるかも。

古い技術を斬新な方法で使い、集団全体の生活を向上させたエイミー・スミス、氏は旧来の技術をふんだんに集め、再構成して世界中の開発途上地域に適用してきた「シンプルな技術で開発途上国を支援(天才賞シリーズ2)」従来の物を工夫して最適化低コスト化するというのは素晴らしい。俺も見習いたい。

米国西部で5年間続く干ばつは、終息は予測不能「これは予報ではない。干ばつはあと5年続くかもしれないし、明日終わるかもしれない」地球温暖化:米国西部の干ばつ、さらに長期化?二酸化炭素が増えるにつれ、気候も温暖化してるらしいけど巨大な地球の事だし、実際問題どの程度影響してるもんなのかわからん。温暖化すると酸素同位体の軽い16が海水から蒸発して氷床に、重い18が珪藻類に多く取り込まれるで、昔の気温が分るって事を知ってるくらいか要勉強。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...