241928 comment ubic999のコメント: Re:リアルと一緒じゃない? (スコア 1) 54 by ubic999 2010年07月30日 0時05分 (#1802168) ネタ元: 「忘れられる」ことが決してない社会で生きるとは ? ネット上で起きてることも別にフィクションじゃないし、その区分けは何か変。
227591 comment ubic999のコメント: Re:周囲の地形 (スコア 1) 55 by ubic999 2010年06月10日 0時54分 (#1777494) ネタ元: ロシアの短波無線局「UVB-76」のブザー音、止む 雲の影と思われ
184247 comment ubic999のコメント: Re:予想される制限事項を列挙しよう (スコア 1) 88 by ubic999 2010年01月16日 8時29分 (#1703803) ネタ元: SCEJ、PS3で地デジの録画を可能にする外付けチューナーキット「torne」を発表 では買わなければ良いのでは?
184138 comment ubic999のコメント: Re:予想される制限事項を列挙しよう (スコア 1) 88 by ubic999 2010年01月15日 22時46分 (#1703651) ネタ元: SCEJ、PS3で地デジの録画を可能にする外付けチューナーキット「torne」を発表 そりゃあ生きていくにはお金が必要だからね… ボランティアじゃありませんよ。
182526 comment ubic999のコメント: しばらく使っていると (スコア 4, おもしろおかしい) 60 by ubic999 2010年01月11日 14時02分 (#1700902) ネタ元: コーラで動く携帯、コンセプトモデルで登場 注入口の周りに入れ損じたコーラとかが付着してベタベタに… そのベタベタした所にホコリがこびりついて真っ黒に… テーブルに置いて置いたらアリにたかられて… アリに気付かず電話に出たら耳の穴にアリが入って… イヤアアアアアアア と言う所まで妄想しました。
180207 comment ubic999のコメント: Re:なぜ航空機ではなくて鉄道なのか? (スコア 1) 99 by ubic999 2010年01月03日 19時46分 (#1697308) ネタ元: 中国で世界最速・最長の高速鉄道デビュー エコかどうかはとりあえず話題にはしておりませんので。
179848 comment ubic999のコメント: Re:なぜ航空機ではなくて鉄道なのか? (スコア 1) 99 by ubic999 2010年01月02日 0時43分 (#1696781) ネタ元: 中国で世界最速・最長の高速鉄道デビュー そうですね、石炭も化石燃料です。 正直申し上げて、あなたが何を仰りたいのかさっぱり分かりません。 自分はここまでの所、「化石燃料」に関しては特に何の主張もしてません。 ほぼジェット燃料しか利用できない航空機に対して、電力で動く列車には様々な動力源が使用できてリスク回避できますよ、としか書いていませんよ。その様々な動力源には当然のように化石燃料も含まれるでしょう。
179847 comment ubic999のコメント: Re:なぜ航空機ではなくて鉄道なのか? (スコア 1) 99 by ubic999 2010年01月02日 0時35分 (#1696779) ネタ元: 中国で世界最速・最長の高速鉄道デビュー なるほど、面白そうですね。ジェット燃料のみと比べれば選択肢があるだけでも大きな変化と言えそうです。 水素燃料のスクラムジェットなんかは話は出ても一向に実用化される気配が無いですからね… 理想を言えば電力で再生産可能な何かであれば供給の不安定さはなくなるんでしょうけど。
179302 comment ubic999のコメント: Re:なぜ航空機ではなくて鉄道なのか? (スコア 1) 99 by ubic999 2009年12月30日 18時55分 (#1696044) ネタ元: 中国で世界最速・最長の高速鉄道デビュー 石油がダメになったら原子力もあるし、風力・水力・石炭だってありますよ。特に石炭は中国国内で大量に掘ることができます。航空機は原子力や石炭では飛びませんが列車は走ります。リスク回避というのはそういう事ですよ? 化石燃料がどうこうというのが何処から出てきたのかよく分かりませんが… 環境の話とごっちゃにしてるんでしょうかね。もう少し読解力を付けられた方がよろしいのでは。
179268 comment ubic999のコメント: Re:なぜ航空機ではなくて鉄道なのか? (スコア 2, すばらしい洞察) 99 by ubic999 2009年12月30日 15時57分 (#1695977) ネタ元: 中国で世界最速・最長の高速鉄道デビュー 航空機は燃料が石油に限定されますが電気鉄道は様々な動力源が利用できます。 経済活動の基幹にはなるべく資源確保のリスクが低い物が適しているのではないでしょうか。それはアメリカの航空機偏重が招いたあらゆるリスク(燃料高騰・テロ・環境への影響など)を見れば明らかです。 逆に、航空機も石油以外の選択肢があれば利用形態に大きなブレイクスルーが期待できると言えます。日本の航空機産業もそういう所から攻めれば活路も開けるのではないかと思えますが、頭固いからなあ…