パスワードを忘れた? アカウント作成
3667983 journal
日記

uchaの日記: タブレット 4

日記 by ucha

相方が携帯を買い換えたいと言うので、
ドコモショプにつき合ったら策略に
はまって、タブレットを買う羽目に
なってしまった。
このエントリーは、タブレットで書いて
います。
機種は、ARROWS Tab(F-01D)にしたのだけれど、
なんと、ワンセグが予約録画出来ない。
MEDIAS Tabにすれば良かったかと、
少し後悔。
しかし、今頃になって初Andoroid端末なんですよ。
初代のipodtouchを買ってから、スマホには
興味がもてなかったし、携帯もP903iTVを
使っています。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • タブレット端末が初アンドロイドだったのですか。
    うちは親族にiPADにハマった人がいまして、いろいろ見せてもらいましたが、なかなか便利そうでした。
    ただ、アップルの製品には課金がしっかり付いてくるのがなんだかなーと思いましたね。
    カードをコンビニで買って、パスコード入れて課金コンテンツにアクセスする方式らしいのですが、
    あれはなかなか維持するのが大変そうで。(クレジットカードがあれば楽なんだろうな)

    タブレットは建築現場とかで、結構新しモノ好きな現場監督たちには好評みたいですよ。
    設計図面を入れたPDFを読めますし、ネットで公開されている設計データにもアクセスできます。
    PCのようにCADを起動して図面を書くのに使うにはちっと力不足なので、限界はありますが。

    自分の場合、食事時に話題になった疑問に、こういうパッドデバイスで速攻検索して、
    サッと渡して他人に見せるのに使ってみましたが、実に便利ですね。
    ノートパソコンではキーボードも無線LANもついてて、見せたいデータを検索&表示できるものの、
    それをササッと他人に渡して見せるのには向いてませんが、スレート(平らな瓦)形状のデバイスだと
    そのへんが簡単で、ハンディ機器と違って大きさもあるので、年とって目が悪い人にも見せやすい。
    (さらに言うと拡大も簡単) だから、それなりに存在意義はあるのでしょう。

    Androidのっけた中華PADも日本市場にかなり流通してきてるみたいで、中古もよく見かけるようになってきました。
    このテの製品を扱うネットショップだと、赤札天国とかが有名らしく、見てみるとえらく安いのでうっかり買ってしまいそうです。

    • by ucha (10757) on 2012年06月05日 23時48分 (#2167581) 日記

      そう、実は最初は安い台湾製あたりのものを買おうと
      考えていたのですが、ワンセグ内蔵に惹かれて
      ドコモショップで買ってしまいました。
      しかし、結構便利なものですね。
      これなら、Webを見るにはPCを使わなくてもいいかも。

      --
      uchachaの日記 [hatena.ne.jp]
      親コメント
  • 初Androidおめでとうございます!

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...