パスワードを忘れた? アカウント作成
424614 journal

udoniumの日記: 移動しました。

日記 by udonium

日記を。(倒置法)
http://side7.homeunix.net/~udon/cgi-bin/enote.cgi
自分ちのPowerMacG4にMacOS X+Apacheで動かしてます。
べつにスラドが嫌いになったとかじゃなくて、単純にこのほうが更新が楽なので。
一応、ひとことコメント欄を用意してますので、ごらんいただいた方、どんどん書いていっていただけるとやる気が続きます。。。

693520 journal

udoniumの日記: デス市長

日記 by udonium

親父が4月の市長選に立候補したいとか妄言を吐いてます。
ちょっと考えてみたら市議5期やったし、まだ引退する年じゃないし、
現職が4期16年やってまだやるって言ってるし…。

まぁ、僕がどうこう言ったところで彼の気持ち次第なわけですが。

そういえばもう僕も市議選なら立候補できる年齢になってた。
進路未定だし(浪人決定)、就職活動として出てみるべか。
…供託金も払えないけどさ。

422366 journal

udoniumの日記: だめでした。

日記 by udonium

ひさしぶりに日記なんかつけちゃう。

昨日(19/Thu)一橋法研研究者コースを受けてきました。
ぜ〜んぜんだめ。
いきなり午前中の英語がド難しすぎ。
しかも辞書持込不可だし。
あんなのできちゃう人は法研じゃなくて英文に行ってください。
もともとボキャブラリが貧弱なので、手も足も出ず。

午後。
専攻+任意一科目。
専攻は憲法、任意は刑法を選択。
問1.憲法の「変遷」について、「変遷」の定義を明確にしつつ論じなさい。
問2.立法不作為責任と違憲審査について判例批評。
問3.差別的表現の規制について論じなさい。

2/3問選択なので、2と3を選択したけど全然デキズ。
あんな論述じゃ大学院どころか中学校にも入れねえよ。。。

刑法は、毒物送りつけ殺人未遂(?)と消費者金融無人契約機詐欺(?)について。
そもそもTb,R,Sを明確に書けず。
これも全然だめ。
定期試験でも不可しかとれないような答案でした。
ああ恥ずかしい。

推薦書を書いてくれたK先生ごめんなさい。

それはそうと、いいところですね。一橋。
私立とは違った雰囲気で。
(国立大の敷地に入ったの初めてかも…。)

397571 journal

udoniumの日記: 昨日の町医者 5

日記 by udonium

どうも寝込んじゃったらしいのだが、今日も行ってみたら
その医者のだんなと思しきおっさんが診療してた。

近くの医師会病院で医者やってるとかで、
ふだんは外科だけ診にくるらしい。

健康診断書を発行してもらった。
一通あたり4千円なり(診断実費、税別)。
高〜い。

422239 journal

udoniumの日記: 医者の不養生?

日記 by udonium

近所の町医者に健康診断書を発行してもらおうと思ったら
「都合によりしばらく休みます」
だそうだ。

聞くところによると、しばらく前から体調がよくなかったらしい。
しっかりしてね〜。

しょうがない、明日にでも某大病院に行くか。

710113 journal

udoniumの日記: 大谷石

日記 by udonium

とあるオフ会?で大谷資料館に行ってきた。
いやーすごいね。地下に大空洞。
しかも、そら落ちるわ。っていう穴の掘り方。
そんでその穴の中は気温11度とかだって。寒かった。

Returnerのロケやったらしいけど、まだ見てないから
どの場面なんだかわからず。

ギョウザも食べたんですけど、いろいろあるギョウザの中で
スタンダードなのが一番おいしかった。
水餃子はスープが酸っぱくて胃液の味がした;___;)

403146 journal
Linux

udoniumの日記: 来年なにしてるんだろ。

日記 by udonium

某大学院の要項と願書一式が届いた。

専門二科目+外国語(辞書不可)
…死ねる。

いくらか入るのが楽な専修コースってのもあるんだけど、
それだと「高度な職業人の育成」とかいう建前があるし、
実際カリキュラムもそういう構成になってる。

一年浪人して Law school へ進学も考えたけど、
法科大学院がどういうものになるのかわからんし、
入試も一応法学既修者という扱いになるだろうから、
これまた楽ではない。(楽することばっか考えてる?)

司法試験予備校みたいな法科大学院には行きたくないな。

ところでゼミの先生は推薦状を書いてくれるかな。
とある院は「あそこは行っちゃだめだ、君のためにならない」
って書いてくれなかった。
先生自身がそこ出身で、かなり(くだらない)苦労したとか。

なんつうか、やな世界ですね。
いやゼミの先生はすごく尊敬してるんですけども。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...