パスワードを忘れた? アカウント作成
672382 journal

uhyorinの日記: 歯医者 3

日記 by uhyorin

自宅から歩いて1分の歯医者を利用することに。

10数年ぶりの歯医者だけど、思っていたよりもひどくはなかった。
たまーに痛みだす奥歯は虫歯の初期段階だと判明して一安心。

「過去に入れ物(銀歯とか)がないようですね、優秀ですね」とお褒めの言葉を頂いたり。
レントゲンを撮ってみたら、「生えていない親知らずが4本ありますねぇ、(年齢的に)もう生えてこないでしょうから抜いても問題なさそうですけど、神経や血管に直結しているから腫れるのを覚悟する必要がありますね。」と診断されてガーン。
無理して抜かなくても良いらしいが、親知らずが虫歯や歯槽膿漏にならないよう気をつける必要があるらしい。

とりあえず、今日は歯の裏側に溜まった歯槽を取り除いて終了。
続きはまた来週。
----
今日の治療費:2930円
今日のナニモノ:ファンキーなDDRマスター会
DDRは☆7あたりが限界。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Derelium (13959) on 2003年07月02日 11時48分 (#350048) 日記
    オヤシラズ、どうも順調にはえた上に、落成してしまったようです。
    落成したらしたでビクビクですよね。歯ブラシが届かないんですよね。
    --
    ------ 「俺は死ぬまで詩を謳い戦場を駆けまわるのだ」(曹操/蒼天航路)
    • オヤシラズの生えた場所によっては歯の並びが不恰好になってしまうので、それを矯正するものとばかり思ってたのです。
      歯磨きなど手入れがしづらいし場合によっちゃ届かないこともありますし。

      ただ、今回の場合は
      「四本とも奥歯の隣に生えるかもだった歯が生えてこなかったので、生えてないオヤシラズになってしまった」
      という感じだったりするのが不思議というかなんというか。

      その前に口内炎かな、生活不摂生気味というのが良くわかるなぁ…(--;
      親コメント
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...