パスワードを忘れた? アカウント作成
40581 journal

uhyorinの日記: 国籍法は改悪なんでしょうか? 2

日記 by uhyorin

週末は事実上オフライン状態でした。

週明けになったら例の国籍法は改悪ではないらしい反論。
はてなブックマーク > ○○○!知恵袋 国籍法は改悪なんでしょうか? - いしけりあそび - Yahoo!ブログ

…DNA鑑定という科学の力(証明力)について何にも触れられていないところが気がかりなのだが、念のためリンクエントリ。
----
いっこ前 こ、これはひどい…:【外国人激増】国籍法改悪案まで期限は残り3日!【日本破綻】

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • テレビで本来国籍とれてもおかしくなさそうな人が国籍とれなくて困ってる。というのをやってたので、今回のこれのずさんさを認識せずにマンセーしちゃってる所があるんじゃないかと思う。しかし、なんつーか、タイミングが陰謀臭い。別の可能性としては法案作った役人連中がアフォだというのもあり得る。官僚機構は優秀なはずの人間を集めて愚鈍な結論を出す所でもあるけれど。
    • どこかで最高裁判決で違憲とかで法律改正の波に乗せたって論調が見受けられましたが…どうして変える必要のないところまで手をつけようとしてるのでしょうかねえ。

      官僚機構は優秀なはずの人間を集めて愚鈍な結論を出す所でもあるけれど。
      言い得て妙な感じですけど、これが現実でもあるのですね。
      親コメント
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...